×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

SWOT Analysis SWOT分析) その2

 

 

内部環境(自社経営資源)と外部環境(自社を取り巻く状況、マクロ環境、顧客、競合)から、

 

       自社の強みで取り込むことができる事業機会は何か?

       自社の強みで脅威を回避できないか?他社には脅威でも自社の強みで事業機会にできないか?

       自社の弱みで事業機会を取りこぼさない為には何が必要か?事業機会を期に自社の弱みを改善できないか?

       脅威と弱みが合わさって最悪の事態を招かない為に何をしたら良いか?

 

 

 

Opportunity(機会)

Threat(脅威)

Strength

(強み)

自社の強みで取り込むことができる事業機会

 

 

 

自社の強みで脅威を回避できないか?

他社には脅威でも自社の強みで事業機会にできないか?

 

Weakness

(弱み)

自社の弱みで事業機会を取りこぼさない為には何が必要か

 

 

 

 

脅威と弱みが合わさって最悪の事態を招かない為に何をしたら良いか?